Barへの止まり木

Barに行ってみたい、Barをもっと楽しみたい、そんな人のためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドカーはレディ・キラー?

お越しいただきありがとうございます。 これまでは主にバーという場所について書いてきましたが 今回からは、1つのカクテルについていろいろ書いていこうかと思います。 よろしくお願いいたします。 カクテル名 レシピ 味わい 飲みたいタイミング エピソード…

女性が気をつけたいカクテル ver1.0

お越しいただきありがとうございます。更新が滞ってました (汗 今回の記事は、「バーをよく知らない女性がバーに来たときに飲むことを気をつけたいカクテル」について書きます。 目次 背景 気をつけたいカクテルとは? 具体例 -----------------------------…

注文にテーマを持ってみよう!

お越しいただきありがとうございます。 今回は、バーでの注文にテーマを持って頼んでみましょう っていう話です。 前回、バーでの最初の一杯にジントニックを紹介しましたが、 takeak16.hatenablog.com やはり、ジントニックは居酒屋でも飲めてしまうもの。 …

バーで格好がつく最初の一杯?

お越しいただきありがとうございます。 さて今回は、 「バーでの最初の一杯についてどんなものを頼むべき?」について。 前回の記事でも少し紹介しましたが、わからなければバーテンダーさんに任せてしまうのが良いです。takeak16.hatenablog.com しかし、バ…

バーでの、入店→着席→注文の流れ

お越しいただきありがとうございます。今回は、バーに入店したあとの注文までの流れを説明していきたいと思います。 とりあえず、1人でバーに来た場合を想定して書いていきます。 目次 入店 着席 最初の注文 入店 付き合いなどでバーに行ったことがある人は…