Barへの止まり木

Barに行ってみたい、Barをもっと楽しみたい、そんな人のためのブログ

A-1 ~歴史の1ページ目に刻む名前〜

お越しいただきありがとうございます。

 

今回のカクテルは、歴史の1ページに刻まれる

記念的な1品です。

 

 

カクテル名

 A-1

 エーワンと読みます。

 名前的に、既になんか特別感のある感じですが

 解説すると、「最高級」「頂点に立つ」という縁起のいい名前です。

 かつてクイーンエリザベス号がそう呼ばれていたように第一級という意味です。

 これから何かを始めるにあたってとても縁起がよく、誰かのお祝いに捧げるカクテルとしてもとても適していますね。

 レシピ

 ドライ・ジン40ml + オレンジ・キュラソー20ml +  レモンジュース1dash + グレナデンシロップ1dash

 

 味わい

 甘くてきつい!

 まさにカクテルの代名詞的な味わいですね。 

 調子に乗って飲みすぎてはいけません。

 

 飲みたいタイミング

 ・誰かをお祝いしたいとき

 ・自分の昇進を祝いたいとき

 ・優勝記念で飲むとき

 

エピソードと四方山話

 とても縁起の良いカクテルで、どなたかの昇進祝いだとかに最適です。

 部下から昇進した上司に対して贈るととても素敵だと思いますよ!

 

 バーテンダーの佐々倉溜さんもあやかっています。

 

 

 

 

 さて、これが最近の流れであるヒプマイに当てはまるとどうなるか。

 

 ありますね!いますね!

 歴史の1ページ目に名を刻んだ頂点のチームが!

 

f:id:takeak16:20190524001403p:plain

The Champion

 麻天狼!

 Division Rap Battleで見事勝ち抜き、初代チャンピオンとなりました。

 お祝いとともにこのカクテルを捧げたい。


ヒプノシスマイク シンジュク・ディビジョン麻天狼「The Champion」Trailer

 

 新宿ディビジョン 麻天狼 

 医者 ホスト 社畜リーマン で構成されたアダルティなチームであり、

 その仲の良さがとても好きなチームです。

 

 ただしセンターの神宮寺寂雷先生はこのカクテル飲んじゃだめです。

 

 理由は下記CDのドラマトラックを聞いてみてくれ。

 

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD3「麻天狼-音韻臨床-」 シンジュク・ディビジョン

「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」キャラクターソングCD3「麻天狼-音韻臨床-」 シンジュク・ディビジョン

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   

 ファースト・アルバムの新曲「パピヨン」の世界観がほのぼのしててとても好き。

 

 今日はここまで!

 ちょっとぶつ切りになっちゃったかな?

 

 リクエストなどあればどんどんくださいね!

 

 ではまた!

 

 

バーテンダー コミック 全21巻 完結セット (ジャンプコミックスデラックス)