Barへの止まり木

Barに行ってみたい、Barをもっと楽しみたい、そんな人のためのブログ

バカラ 〜誰がバカだ!〜

お越しいただきありがとうございます。

だいぶ日が空いてしまいました。

 

カクテル名

 バカラ

 クリスタルのブランド名が有名ですが、ギャンブルの一つでもあります。

 ちなみに、カクテルとしての名前の由来は調べてもよくわかりませんでした(汗

 

レシピ

 ウォッカ30ml + テキーラ15ml + ホワイト・キュラソー15ml + ブルーキュラソー1tsp+レモンジュース1tsp

  をシェークしてカクテルグラスに注ぐ

 

味わい

 

 ウォッカとレモンを使用しており、とてもすっきりとした感じで

 見た目のブルーも相まってとても爽やかなカクテル。

 だと思います。

  。。。。。すみません飲んだことありません。

  飲んだら写真アップしますね!

BARで飲んできたので写真貼っておきます (2019/6/3)

f:id:takeak16:20190603230940j:plain

バカラ


 

飲みたいタイミング

 基本的にはいつ飲んでも問題ないカクテルのようです。

 度数自体も強めですので、軽く飲んできてしっかり酔いたいときに良いかもしれません。

 また、前述のとおり味わいがすっきりしている ( はず ) ので 焼き肉や脂っこいものを食べた後にお口をすっきりさせるのにも適していると思いますよ!

 

エピソードと四方山話

 今回、なぜ飲んだことがないこのカクテルを紹介しようかと思ったか。

ヒプマイつながりで記事を書きたかったから〜!

前回は、横浜の入間くんだったので今回は別のDivisionで。

 

takeak16.hatenablog.com

 

 


ヒプノシスマイク Division All Stars「Hoodstar」

 2:27~の渋谷のターン、3人目の帝統(ダイス)くんの歌詞からネタを拾わせてもらいました。

f:id:takeak16:20190521222516p:plain

BAKA

彼はギャンブラーなので、歌詞的にもギャンブルが絡んできます。

多分、ゲン担ぎでこのカクテル飲んだりしそう。

カクテルは、いろんなところからモチーフ、名前の由来を持ってきますので

もしかしたら、カクテル名としてのバカラはこのギャンブルから持ってきているのかもしれませんね。

 

帝統くんは他にも、ヴェスパー・マティーニとか好きそう。

( 007のカジノ・ロワイヤルから。)

 

 

〜以下、個人的な話〜

 最近、ヒプマイにハマってるんですが、渋谷Divisionだと帝統くんが好きです。

 ていうか野津山さんのラップがうますぎ。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

だいぶ日にちが空いてしまって書き方もなんか違うなーと思いつつ書きましたがいかがでしたでしょうか。

 

日にちが空いたのは、最近身内の不幸が重なったことでなかなか時間が取れなかったからです。このためバーに行くことも叶わずでした。

 

一段落したのでこれからまたがんばります!