Barへの止まり木

Barに行ってみたい、Barをもっと楽しみたい、そんな人のためのブログ

ハーベイ・ウォールバンガーにはならないように!


お越しいただきありがとうございます。

 

今回のテーマは、お酒飲みの戒め的なエピソードです。

 

 

 

 

  • カクテル

  ハーベイ・ウォールバンガー

 

  • レシピ 

  ウォッカ 45ml + ガリアーノ 2tsp + オレンジジュース 適量 +スライス・オレンジ

 

  • 味わい

  オレンジ感の強いまろやかな優しい味

 

  • 飲みたいタイミング

  ・バーデビューでバーらしい一杯を飲んでみたい時

  ・まったりと酔いたい時

 

  • エピソードと四方山話

  昔々ある処にハーベイ氏という方がいました、この方は大層お酒が好きでこのカクテルを飲むためにそこかしこのお店に出向いては、お店の扉や壁に頭をぶつけていたことから「ハーベイ・ウォールバンガー」とつけられたと言われています。

酔っ払ってそこかしこに頭をぶつけてはいけません!

 

ちなみにこれ、僕がバーで頼むのが楽しみなカクテルだったりします。

 

 このハーベイ・ウォールバンガー、レシピから分かる通り

殆ど「スクリュードライバーです。

 違いは、ガリアーノを乗せるかどうか。

しかし、皆さんガリアーノなんてお酒はご存知だったでしょうか?

おそらく知らない人の方が多いと思います。

多分、普通の居酒屋にも置いていません。

 

このため、バーでしか飲めないカクテルであり

スクリュードライバーガリアーノを乗せただけ」というわかりやすさもあり注文しやすいカクテルだと思います。

f:id:takeak16:20190323102753j:plain

これは、スクリュードライバーです!


 

 このガリアーノというお酒は、スクリュードライバーに乗せるととても味わいが優しくなります。

 し か も !

 オールドボトルのガリアーノはバニラの風味が強く、よりレアな味が楽しめます。

 ↑これが、俺が注文が楽しみな理由。ガチャ感覚

 

これからの時期、新入社員歓迎会が開催されると思いますが、是非ハーベイ氏のようにならないようにしましょう。

 

今回は、ここまで!

 

質問等あればぜひぜひ!