Barへの止まり木

Barに行ってみたい、Barをもっと楽しみたい、そんな人のためのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーエールの辛口と甘口の誤解

お越しいただきありがとうございます。 今回は、少し2次元のコンテンツから離れて、 BARですこーし役立つお話を書かせてもらいます。 最初に ジンジャーエールとは? 知ってほしいこと 解決策 最初に 皆さん、ジンバックというカクテルはご存知でしょうか? …

ギムレット 〜早すぎるお別れをした入間銃兎〜

お越しいただきありがとうございます。 今回もヒプマイつながりで紹介していきます。 今回のカクテルは、ギムレット。 よく話題に上がるのはレイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」ですね。それも踏まえた上で紹介していきますのでぜひお付き合いください…

A-1 ~歴史の1ページ目に刻む名前〜

お越しいただきありがとうございます。 今回のカクテルは、歴史の1ページに刻まれる 記念的な1品です。 カクテル名 レシピ 味わい 飲みたいタイミング エピソードと四方山話 カクテル名 A-1 エーワンと読みます。 名前的に、既になんか特別感のある感じで…

サンブーカ・コン・モスカ  〜What's my name ?〜

お越しいただきありがとうございます。 なんとか連続で更新できそう? 今回もヒプノシスマイクつながりでやっちゃいます。 カクテル名 レシピ 味わい エピソードと四方山話 カクテル名 サンブーカ・コン・モスカ www.youtube.com お酒が詳しい人はおそらく知…

バカラ 〜誰がバカだ!〜

お越しいただきありがとうございます。 だいぶ日が空いてしまいました。 カクテル名 バカラ クリスタルのブランド名が有名ですが、ギャンブルの一つでもあります。 ちなみに、カクテルとしての名前の由来は調べてもよくわかりませんでした(汗 レシピ ウォッ…

グラスホッパー 〜麻薬じゃないよ!〜

こんばんは! だいぶ期間が空いてしまいました。 ごめんなさい。 今回紹介するのは、「グラスホッパー」 イルマティック入間銃兎 ・・・・しょっぴかれそう・・・・。 もちろん、麻薬の話ではありません*1。 最近ヒプマイに、特にハマにハマっているのでどう…