Barへの止まり木

Barに行ってみたい、Barをもっと楽しみたい、そんな人のためのブログ

ドッグス・ノーズ 〜苦味の強いビール・カクテルならこれ!〜

お越しいただきありがとうございます。

 

今回は、ビールベースのカクテルを紹介します。

 

 

 

 

カクテル名

 ドッグス・ノーズ

 

レシピ

 ドライジン45ml + ビール適量

 (ビール用のグラス、ジョッキにいっぱいになるまで注いでOK!)

 使うビールを黒ビールにすれば、まさに犬の鼻の色。

味わい

 ドライジンの苦味とビールの苦味が混ざり、とても飲みごたえがあります。

 度数も結構強め

 

飲みたいタイミング

 バーでの駆けつけ一杯に。

 ビールでカクテルらしさを堪能したいときに。

 ガンガン酔いたいときに。

 

エピソードと四方山話

 ドッグス・ノーズについてのエピソードというと、

 「飼い犬にビールを飲ませようとしたが、全然飲まないのでジンを混ぜたらその器から犬が鼻を離さなくなった。」*1

 というのが定説です。

 でも、鼻の良い犬がアルコールの匂いなんて好きなんだろうか・・・・?

 

 ビール・カクテルの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

 (バーでビールなんて頼んで良いのかな?)

と思っている人も多いかと思いますが、ビールベースのカクテルはたくさんあります。

 もちろん、ビール単体で頼んでも何も問題ありません。

バーは自分の好きなお酒を飲むところです。

 今後、他のビール・カクテルも紹介していきますね。

 

 今回はここまで。

 ありがとうございました。

*1:そんな事してはだめですよ!当然